最新機器がもたらす「早期回復」の理由
「できるだけ早く良くなりたい」
これは、年齢も職業も関係なく、全員が心の中で思っている本音です。
当院では、その要望に応えるため
症状の原因を見極めた上で、最新の治療機器を適切に使い分けることを重視しています。
その代表がハイボルト治療 と ラジオ波温熱療法 です。
ハイボルト治療|痛みの“原因”に直接アプローチ

ハイボルト治療は、高電圧の電気刺激を用いて痛みを引き起こしている筋肉・神経・靱帯などの深部組織に直接アプローチする治療法です。
なぜ回復が早いのか
痛みの「結果」ではなく「原因」に刺激を入れられる
神経の興奮を抑え、痛みの悪循環を遮断できる
深部まで届くため、マッサージでは届かない部位に有効
そのため、
ぎっくり腰
急な肩・首の痛み
スポーツによる捻挫や肉離れ
など 急性症状との相性が非常に良いのが特徴です。
「今ある痛みを、まず早くどうにかしたい」そんな場面で力を発揮します。
ラジオ波|身体を内側から整え、回復力を高める

ラジオ波は、高周波エネルギーによって身体の深部からじんわり温める温熱療法です。
なぜ回復が早いのか
深部体温が上がり、血流が大幅に改善
筋肉や関節の柔軟性が高まり、動きがスムーズに
自然治癒力が働きやすい状態を作れる
慢性的な
肩こり・腰痛
繰り返す不調
疲労が抜けにくい身体
に対して、回復しやすい土台そのものを作る治療です。
症状に合わせて使い分けるから、結果が違う
当院では、
痛みが強い・急性期 → ハイボルト
慢性化・回復力低下 → ラジオ波
状態によっては 併用
というように、機器を目的別に使い分けています。
最新機器は、置いてあるだけでは意味がありません。
「いつ・誰に・何のために使うか」で、結果は別物になります。
早期回復を目指したい方へ
長引く痛みや、なかなか改善しない不調には理由があります。
その理由を見極め、必要な刺激を、必要なタイミングで加える。
それが、最新機器を使った当院の早期回復アプローチです。
「もう年だから仕方ない」その判断、ちょっと早いかもしれません。
館林市の本沢整骨院では、手技による施術、運動療法による機能改善に適切な物理療法を組み合わせ、早期のお悩み改善をお手伝いしております。







コメント