WEB予約はこちらから
WEB予約 電話予約 アクセス

【導入設備紹介】本沢整骨院の電気療法は何が違う?

最新機器がもたらす「早期回復」の理由

「できるだけ早く良くなりたい」
これは、年齢も職業も関係なく、全員が心の中で思っている本音です。

当院では、その要望に応えるため
症状の原因を見極めた上で、最新の治療機器を適切に使い分けることを重視しています。

その代表がハイボルト治療ラジオ波温熱療法 です。

ハイボルト治療|痛みの“原因”に直接アプローチ

ハイボルト治療は、高電圧の電気刺激を用いて痛みを引き起こしている筋肉・神経・靱帯などの深部組織に直接アプローチする治療法です。

なぜ回復が早いのか

  • 痛みの「結果」ではなく「原因」に刺激を入れられる

  • 神経の興奮を抑え、痛みの悪循環を遮断できる

  • 深部まで届くため、マッサージでは届かない部位に有効

そのため、

  • ぎっくり腰

  • 急な肩・首の痛み

  • スポーツによる捻挫や肉離れ

など 急性症状との相性が非常に良いのが特徴です。

「今ある痛みを、まず早くどうにかしたい」そんな場面で力を発揮します。

ラジオ波|身体を内側から整え、回復力を高める

ラジオ波

ラジオ波は、高周波エネルギーによって身体の深部からじんわり温める温熱療法です。

なぜ回復が早いのか

  • 深部体温が上がり、血流が大幅に改善

  • 筋肉や関節の柔軟性が高まり、動きがスムーズに

  • 自然治癒力が働きやすい状態を作れる

慢性的な

  • 肩こり・腰痛

  • 繰り返す不調

  • 疲労が抜けにくい身体

に対して、回復しやすい土台そのものを作る治療です。

症状に合わせて使い分けるから、結果が違う

当院では、

  • 痛みが強い・急性期 → ハイボルト

  • 慢性化・回復力低下 → ラジオ波

  • 状態によっては 併用

というように、機器を目的別に使い分けています。

最新機器は、置いてあるだけでは意味がありません。
「いつ・誰に・何のために使うか」で、結果は別物になります。

早期回復を目指したい方へ

長引く痛みや、なかなか改善しない不調には理由があります

その理由を見極め、必要な刺激を、必要なタイミングで加える。

それが、最新機器を使った当院の早期回復アプローチです。

「もう年だから仕方ない」その判断、ちょっと早いかもしれません。

館林市の本沢整骨院では、手技による施術、運動療法による機能改善に適切な物理療法を組み合わせ、早期のお悩み改善をお手伝いしております。

本澤 博文

本澤 博文

【出身】 群馬県館林市出身 【資格】 ○柔道整復師(資格取得20年) ○テーピングトレーナー ○エマージェンシーケア等 【経歴】 東京都内の整形外科勤務 東京都内で分院長を経験 本沢整骨院を開業 太田市に分院、おおた中央接骨院を開業 【コメント】 地域の皆様に頼りにされるよう、スタッフ一人一人をまとめ上げチームとして本沢整骨院があなたの問題を解決できるお手伝いが出来るよう、励んでまいります。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

お客様の声

急な腰痛に対して親切な対応

腰痛|女性

肩こりでお悩みの方からの口コミ

肩こりでお悩みの方

交通事故で整骨院が初めての方におすすめ

40代男性|交通事故

40代女性|腰痛

40代女性|腰痛

右肩の痛み

30代男性|肩関節の痛み

一覧ページを見る
RETURN TOP
0276-75-5120 WEB予約